ハイローオーストラリア副業

バイナリーオプションを「トレンド」で攻略!初めてならコレを覚えよう

【初めてならコレ】バイナリーオプションを「トレンド」で攻略する方法
悩める人
悩める人
バイナリーオプション初めてなんだが…とりあえずの攻略法みたいなの知っときたいんだが!お金減るのが怖いんだが!
「トレンド」を意識してバイナリーオプションするところから始めるのがいいよ。
本記事の内容

  • 「トレンド」とは?初めての方におすすめな理由
  • バイナリーオプションでトレンド発生を見極める方法
  • トレンド順張りだけで月10万円の利益を狙える話

バイナリーオプションで稼ぐには、戦略が重要。というのはなんとなくイメージがついているはず。

しかし当時の僕もそうでしたが、初めてだと「何から始めたらいいか?」がいまいち分からないんすよねw。

そこで。バイナリーオプション投資家が誰もが一度は通る「基本的な攻略法」として、トレンドを利用したエントリーを紹介。プロの投資家も使ってる安定策なんで、マスターしておいて損はないですよ。

それでは、見ていきましょう〜。

※本記事で掲載している画像は全てハイローオーストラリアの取引画面です。

※デモ取引もあるので、ぜひまずは無料で本記事のトレンド戦略をお試しプレイしてみてください。

バイナリーオプションの「トレンド相場」とは

バイナリーオプションの「トレンド相場」とは

バイナリーオプションの「トレンド相場」とは、チャートに一方向のトレンド(方向性)が出ている状態のことをいいます。

バイナリーオプションのチャートは、世界中の投資家による通貨の売り・買いによって変動。

GBP/JPYで下向きトレンドが発生している取引画面

↑上記画像は、GBP/JPYの価格を表すチャート。

下向きのトレンドが発生してるので、JPY(日本円)を買う投資家が増え、GBP(ポンド)を売る投資家が増えてる状態ってことです。
買う人が多い通貨は、価値が上がる。これがバイナリーオプションのチャートに現れてる状態を「トレンド」と言うんよね。

トレンドが発生しやすいタイミング

  • 世界経済が大きく動いた時
  • 主要国の経済指標が発表された時
  • 巨大市場がオープンしている時間帯 こちらの記事で解説しました

↑こんな感じ。

例えばアメリカ大統領が重大発言をしたら、ドルを買う投資家が増えますよね。

『アメリカが不安定だからドルを売っておこう』とか『日本経済が伸びてるから円を買い付けておこう』とか、投資家心理が働くタイミングでトレンドが発生。

お店の主婦向けタイムセールと同じようなもんですね。

皆がワァッと取引する時間帯が、トレンドに繋がるってことです。

バイナリーオプションでトレンドが狙い目となる理由

バイナリーオプションでトレンドが狙い目となる理由

POINT

  • 初心者でもできる入門分析
  • 順張りエントリーで安定して稼げる
  • ヤメ時も判断しやすい

↑上記のとおり。

今すぐ使える手法で、シンプルに勝率が高い。

さらに付け加えて「波が去ったらヤメる」のが簡単なのがとても強いです。いくら勝てる手法でも、その後に連敗してしまったら意味がないのでね。

順番に、詳しく解説します。

トレンド手法は初心者でもできる入門分析

  • ツールを使えない人でもトレンドは見抜ける
  • 「トレンドがあるか・ないか」だけなので判断しやすい
  • 全ての通貨ペアで共通で使える手法

↑上記のようなメリットがあります。

取引するチャートがUSD/JPYだろうが、EUR/USDだろうが、バイナリーオプションであれば関係なくトレンドは有効。

数あるチャートの中からトレンドが発生しているものを見つける「作業」をするだけなので、知識が少ない初心者でも使えるんですよね。
とにかく「上向き・下向き」のチャートさえ見つかれば、いつでも使える手法なんよ。

トレンドに対し順張りエントリーで安定して稼げる

さて、トレンド相場である期間は、どのような取引手法が有効なのでしょうか?
一般的には、順張りの取引手法が有効とされています。まさに、冒頭の波乗りのようなイメージです。
マネックス証券HP

↑上記のとおり。

チャートが上向きならHigh、下向きならLowにそのまま乗っかれば良いってことです。

上昇トレンドに対し、Highエントリーの順張りで予想的中した画面

トレンドが終わらない限り、ほぼ予想が的中できますよ。デモ取引で2~3回やってみるとイメージができるはず。できるだけ長いトレンドがあると安定しやすいですね。

»デモ取引で練習する

バイナリーオプションのトレンド順張りは、短期でも長期でも有効な手法。まずはド安定の5分取引からやってみるといいよ。

トレンド手法ならヤメ時も判断しやすい

チャートが逆向きor平坦になったら、トレンド相場が終了した合図です。

バイナリーオプションでは、トレンドが終わったら順張りは通用しないのでヤメどき。

とても判断しやすいので、無駄な負けを減らすことができます。

トレンド相場の間にガーっと稼いで逃げる戦法が有効。逆にトレンドが無くなり「レンジ相場」になると、High・Lowの予想が難しいのでヤメ時。これだけ覚えておけば大丈夫w

トレンドが終わってしまったら、それ以上勝負することなく別のトレンドを探しに行けばOKです。

バイナリーオプションでは「引き際」が大事。トレンド終わったらさっさと逃げよう。

バイナリーオプションでトレンド発生を見極める方法

バイナリーオプションでトレンド発生を見極める方法

  1. チャートからそのまま判断
  2. トレーダースチョイスで判断
  3. MT4などのツールを使って判断

↑3つの方法があります。

初心者でも、①・②の方法は今すぐに使えるので試してみてください。

チャートだけでもトレンドは察知できる

バイナリーオプションは上向きか?下向きか?さえ見抜ければOKなので、取引画面のチャートでも充分に見分けが可能です。

EUR/AUDで上昇トレンドが発生している取引画面
↑はい。これはEUR/AUDの通貨ペアで、「上昇」のトレンドですね。

EUR/USDで下降トレンドが発生している取引画面
↑こちらはEUR/USDの通貨ペアで「下降」のトレンド。

初めて取引する人でも、簡単にトレンドを判断できるはず。多くの人は『何となくHigh』などと根拠なくエントリーしてしまうので、この手法を知っているだけでも大きなアドバンテージです。
運や勘に頼るより、確実に勝ちやすいからね。

トレーダースチョイスも組み合わせてトレンドを見抜こう

トレーダースチョイス
↑ハイローオーストラリアが、無料で用意している分析ツール。

ようは、投資家の予想をリアルタイムで表示してくれるものです。

チャートだけでなく、トレーダースチョイスも見るとより一層トレンドが見抜きやすい。例えばHighが優勢でチャートも上向きなら、かなり強いトレンドがあると判断できます。

チャートも下向きで、なおかつトレーダースチョイスもLowが優勢の場合、かなり強い下降トレンドがあることが予想できます

チャートは上向きですが、トレーダースチョイスはLowが優勢の場合、トレンドが終了する合図です

↑チャートは上向きなのにトレーダースチョイスはLow優勢なら、トレンドが終わるかもしれないっていう判断ができるんよ。

MT4/MT5を使ったテクニカル分析でのトレンド判断

「移動平均線」を2本引くことで、トレンド発生をより正確に見抜くことができます。

まずは、写真のとおりに移動平均線(Moving Average)を引いていきます。

MT4のメニューバーから「挿入」→「インディケータ」→「トレンド系」→「Moving Average」の順に選択。

MT4メニューバーから「挿入」→「インディケータ」→「トレンド系」→「Moving Average」の順に選択

移動平均線の「測定期間」やラインの色などを自由に設定できます。

2本の移動平均線の詳細設定をしている画面

2本の移動平均線

  • 1本目:期間20
  • 2本目:期間100
  • ※見やすいように線の色を変えましょう

↑平均を測定する期間をそれぞれ設定。

これで短い期間の移動平均線と、長い期間の移動平均線の2本がチャート上に表示されます。

ゴールデンクロスとデッドクロス

短期線(赤い線)が、長期線(黄色の線)とクロスしたときが、トレンド発生を示唆するタイミングです。

ゴールデンクロス

↑上記では、赤い線がクロスして上向きに伸び始めましたよね。

これをゴールデンクロスといい「上昇トレンド」が発生したことを意味します。Highエントリーが安定ですね。

デッドクロス

↑いっぽう、上記の場合はクロス後に下向きに伸びていきます。

これをデッドクロスといい、「下降トレンド」の発生を意味しているのでLowエントリーすればOK。

長期的な移動平均線を、短期的な移動平均がグイーンと上回るのがクロスの発生サイン。つまり『ここ数分の間に、投資家たちの売り・買いが一方に集中している』ことが分析できるわけです。
ゴールデンクロスやデッドクロスは、覚えておくと勝率アップできるよ。ぜひやってみて。

バイナリーオプションは「トレンド順張り」だけで月10万を狙える

トレンド順張りで6回の取引中5回勝っている取引画面

↑トレンドのあるチャートにひと通りエントリーするだけで、この勝率。

もちろん「必勝」とは言えませんが、充分な利益を上げられます。

ハイローのペイアウト率は1.85倍〜2.30倍。掛け金1,000円でも30回ほど取引すれば1日1万円程度は狙えます。短期取引がメインなんで、1〜2時間あればもっと取引できますしね。

あと、このトレンド順張りをもっともっと詳しく画像付きで解説した記事をハイローオーストラリアの勝ち方!「基本戦術」を初心者向けに解説するに用意したので、こちらも参考にしてくださいな。

トレンドのない「レンジ相場」は難易度が高い

レンジ相場の取引画面

↑上記のようなチャートは避けるべし。

トレンドがなく平坦な相場のことを「レンジ相場」と言い、今後上向きになるか下向きになるかの予想がつきません。

まさに「上か・下かのギャンブル」に近い取引になるので、初心者は避けるのが無難です。僕自身も、レンジが続くようなら『今日はやめとくか』と判断することも多いですよ。
トレンドとレンジ、どっちも知っておいて、仕掛けるべき相場をしっかり判断しよう。

まとめ|初めてのバイナリーオプションはトレンドで攻略

本記事の内容をおさらいします。

  • バイナリーオプションはトレンド相場で順張りすると勝率が安定する
  • MT4などのツールがなくとも判別可能なので初めてでも使える手法
  • トレンドの終了やレンジ相場など「引き際」も守り、無駄な負けを減らそう

こんな感じですね。

バイナリーオプションを始めるなら、どの道トレンドに関する知識は必須。

始める前から覚えておけば、確実に他の投資家より有利に取引を進められます。

※不安が残る方は、まずはデモ取引で練習。ある程度トレンドを判別できるようになってから始めるのが良いですよ。いきなり本取引へ進んで負けることがないよう注意しましょう。

»タップでデモ画面を開く

本記事は以上です。それではm(_ _)m