ハイローオーストラリア副業

ハイローオーストラリアの勝ち方!「基本戦術」を初心者向けに解説する

【まずはコレ】ハイローオーストラリア初心者の勝ち方「基本戦術」
悩める人
悩める人
ハイローオーストラリア興味あるんだけど、ワイみたいな素人に勝つのは無理?
大丈夫。ハイローオーストラリアには基本の「勝ち方」があるから、やってみ!!

↑上記会話を深掘り。

先日、リアルの友人にハイローオーストラリアの勝ち方を教えたところ好評だったので記事にしますw

これからトレードを始める人が『まずは安定してハイローオーストラリアで稼げる勝ち方』を覚えるための情報。

念のため言っておくと…『勝率100%ってのは無理』です。ただハイロー取引には「セオリー」があるので、その勝ち方を知っておけば他の人より有利に始められるよ〜って感じ。

せっかくハイローオーストラリアを使うなら、ハイローの特徴を活かした戦術を使いたい。

僕がハイローオーストラリアで最初に覚えた「超・入門」の勝ち方を、初めての方でも分かるよう解説します。

※いきなり高額の取引をするのは危険です!!

この記事でハイローオーストラリアの勝ち方を学んでも、まず最初はデモ取引で練習してくださいな。

»タップでデモ画面を開く
»スマホの方はコチラ

本記事のもくじ

ハイローオーストラリアの勝ち方「基本戦術」を覚えよう

ハイローオーストラリアの勝ち方「基本戦術」を覚えよう

  1. チャートに沿って「順張り」
  2. 取引時間は「5分」or「15分」
  3. 通貨ペアは「USD/JPY」
  4. 「22時〜24時」の間を狙って取引

↑上記の4手順。

勝ち方をひとことで言うと「順張り」という投資手法です。

ハイローオーストラリアでは「誰もが通る道」でして、この勝ち方知らずに上達するのは難しいかなって…。

写真付きで解説するから、やってみてな。

ハイローオーストラリアの勝ち方①チャートに沿って「順張り」

順張りとはその名のとおり、チャートの流れに沿ってHigh/Lowを選ぶことを指します。

対義語に「逆張り」があります。

れっきとした投資用語なので、覚えておいて損はないですよ。

順張り (じゅんばり)
投資手法(スタンス)の一種で、多くの買いが集まって株価などが上昇しているときに買い、逆に下落基調のときには売るというやり方です。株価が上昇・下降トレンドにあるときに、そのトレンドに乗っていくというような投資スタンスです。
初めてでもわかりやすい用語集ーSMBC日興証券

↑こんな感じですね。

この投資手法「順張り」を、ハイローオーストラリアの勝ち方に応用しましょう。

ハイローオーストラリアは順張りで安定します

これだけ。上がっているならHIgh・下がっているならLow。「勘」で予想するより100倍勝ちやすいよ。

ハイローオーストラリアの勝ち方②取引時間は「5分」or「15分」

取引時間は「5分」or「15分」

↑初心者が順張りをする場合、1番おすすめな取引時間は「5分」か「15分」です。

その理由はシンプルで、的中しやすいから。

悩める人
悩める人
…?なんで的中しやすいって断言できるの?
ハイローオーストラリアのペイアウト率一覧表を見れば分かるよ↓↓
Turbo取引
30秒 1.95倍
1分 1.90倍
3分 1.90倍
5分 1.85倍
Highlow取引
15分 1.85倍
1時間 1.90倍
1日 1.95倍

↑上記のとおり。

全7種類ある取引時間の中で、1番ペイアウト率が低いのが「5分」と「15分」。

ハイローも利益を出さないと潰れちゃうんで、簡単な取引はペイアウト率を下げ、難しい取引はペイアウト率を上げてるんです。そうして還元率を「調節」してるんですよね。

つまり、ペイアウト率が低い=予想がしやすく狙い目って話。

業界トップクラスのペイアウト率を誇る、ハイローオーストラリアならではの勝ち方です。

個人的には、より時間効率が良い「5分」が好きですが、ここは人それぞれ好みでいいと思いますよ。

ペイアウト率が1番低いって言っても1.85倍。余裕で利益出せるからね。

ハイローオーストラリアの勝ち方③通貨ペアは「USD/JPY」

通貨ペアは「USD/JPY」

ハイローオーストラリアでは全31種類の通貨ペアがありますが、基本の勝ち方では「USD/JPY」を選ぶのがおすすめ。

ようは「安定性が高い、有名な通貨ペア」が狙い目ってことです。

  • 荒れにくく初心者向き
  • 日本の経済情報はキャッチしやすい
  • 海外との「時差」の影響が少ない

↑上記がメリット。

USD/JPY(ドル/円)と言えば、1番馴染みの深い通貨ペアですよね。

世界最大の資産を誇る「アメリカ」と、僕らの故郷「日本」のコンビですから(笑)

初心者はまずメジャーどころの通貨ペアで慣れるのが基本。その代表格がUSD/JPYってことです。だってGBP/AUD(英ポンド/豪ドル)とか、予想もつかないでしょ?w
まずはよく知ってる通貨ペアから攻めること。その方が安定するよ。

ハイローオーストラリアの勝ち方④「22時〜24時」の間を狙って取引

僕のような副業トレーダーには朗報。

ハイローオーストラリアで1番勝てる時間帯は「22時〜24時」です。

アメリカとロンドンの「2大市場」がフルオープンしている時間帯なので、取引が活発です。つまり順張りするための「相場の流れ」が発生しやすい時間帯。
ハイローオーストラリアをやる場合、時間帯ってめっちゃ重要。ほんと勝てない時間帯はマジで勝てないから…w

【実践編】ハイローオーストラリアの勝ち方「基本戦術」を使ってみよう

【実践】ハイローオーストラリアの勝ち方「基本戦術」を使ってみよう

それではハイローオーストラリアの「基本の勝ち方」をおさらいしましょう。

  1. 「5分取引」もしくは「15分取引」で、
  2. 「USD/JPY」の通貨ペアで、
  3. 夜22:00~24:00の時間帯に、
  4. 「順張り」でエントリーする!!!

↑はい。上記でしたね。

この勝ち方がどれくらい有効か、実際に僕の取引画面で検証しました。

僕はすでに本口座で取引をしていますが、これから始める方は絶対に「デモ取引」から始めること!操作ミスや掛け金の入力間違いによる大損を防ぐため、これは必須ですよ。

»タップでデモ画面を開く

ほんじゃ、一緒に画面を見ながらやっていこか。

ハイローオーストラリアの勝ち方【実践編①】ハイロー取引画面の操作方法

ハイロー取引画面の操作方法

  1. Highlow取引orTurbo取引を選択
  2. 取引時間を選択
  3. 通貨ペアを選択
  4. 掛け金を選択
  5. High・Lowどちらかを選択
  6. 購入ボタンを押して取引開始

↑上記のとおり。

2〜3回やればすぐ慣れる、簡単な操作です(だからって適当に取引しないこと)。

※なお、写真ではPC画面を使ってますが、スマホでも同じ手順で取引が可能。

ただし、今後ガチでハイローオーストラリアの勝ち方に取り組む場合、PC画面での取引に慣れておくのがベター。チャートツールを使ったり、細かい分析をするときには大きな画面が必須なのでね。
あとは、該当チャートに「波(=トレンド)」があるかチェック!行けそうだと感じたら順張りでエントリーや!

ハイローオーストラリアの勝ち方【実践編②】実際に初心者向けの勝ち方を試してみた結果

チャートが全体的に「下向き」になっていたので「Low」エントリーしました。

チャートが下向きなのでLowエントリー

あとは5分後に、今よりチャートが少しでも下がれば勝ちですが…???

残り3分40秒時点。少しずつ予想通りに下がってきました!

予想通り、じわじわ下がってきました。このままいけ!

残り2分20秒時点。やや下げ止まり感。

やや雲行きが怪しいか…???

残り1分20秒時点。勝てるか負けるか、微妙なライン

際どいライン。ここで少しでも上がったら負けです。何とか耐えてくれ…!!!

取引終了。なんとかLow予想を的中させることができました

↑ギリギリでしたけど、勝てました(笑)

こんな感じで、相場の流れに沿って賭ける順張りが「初心者でもできる勝ち方」です。

この勝ち方は、見て分かるとおり勝率100%とはいきませんよね。でもハイローオーストラリアでは10回中6回勝てば収支がプラスになるんで、きちんと波に乗って取引していけば利益を出せます。
あとは、「もっともっと…!!」っていう焦りや欲に負けなければ大丈夫!w

【補足編】ハイローオーストラリアで順張りできない場合の勝ち方は?

【補足】ハイローオーストラリアで順張りできない場合の勝ち方は?

ハイローオーストラリアの相場の状態によっては、どうしても「順張り」が通用しない場面があります。

チャートが行ったり来たりしている状況

↑例えば上記のように、「チャートが行ったり来たりしてるとき」。

それまで上向きになっていたが、急に下方向へ動き始めた状態

↑あるいは上記のように、「取引する直前で急に逆向きに動き始めたとき」。

こういうときのハイローオーストラリアは、基本の勝ち方がアテにならないですよね…。

その場合、以下2つの方法が初心者にはおすすめ。

  1. 波がまた発生するまで我慢して待つ
  2. トレーダースチョイスを使ってみる

ようは我慢するか、攻めるかです(笑)

トレーダースチョイスは、ハイローが無料で用意してるツール。使いこなすと強いよ。

ハイローオーストラリアの勝ち方【補足編①】逆張りには「トレーダースチョイス」を活用

トレーダースチョイス

上記のとおり。

もちろんあくまで参考程度なんですけど、順張りが効かない時の「奥の手」として活用できます。

※ただし、注意点としてトレーダースチョイスは「5分取引」ではあまり機能しません。これは取引時間が短すぎて、投資家の予想反映が間に合っていないものと思われます。

なのでトレーダースチョイスを使う場合、「15分取引」がおすすめ。

  1. まずは5分取引で順張りを狙う
  2. 5分のチャートがイマイチなら、15分を見てみる
  3. トレーダースチョイスの状態次第で、15分取引で勝負

↑こんなイメージでいきましょう。

ハイローオーストラリアの勝ち方【補足編②】トレーダースチョイスを使った勝ち方で取引した結果

以下のように、「チャートは上向き気味」なのに「トレーダースチョイスはLow優勢」の場面。

これは「逆張り」を的中させるチャンスです。

「チャートは上向き気味」なのに「トレーダースチョイスはLow優勢」なので、逆張りでLowにエントリー

さあ、結果は…!!!

トレーダースチョイスを使ったLow逆張りを的中させることができました

↑…めちゃくちゃ上手くいきました。

あのチャートで、まさかここまで下がるとは思わない。これは気持ち良い勝ち方です(笑)

トレーダースチョイス、マジたまにこういう「謎の反転」を当ててくれるから好きw

やってみたい方はデモ画面へどうぞ↓↓

»タップでデモ画面を開く

【未来】ハイローオーストラリアは基本の勝ち方さえ覚えれば稼げる??

【未来】ハイローオーストラリアは基本の勝ち方さえ覚えれば稼げる??

悩める人
悩める人
なんか、順張りとトレーダースチョイスさえ使ってれば余裕で稼げちゃう気がするんだけど、そんなに甘くないよね…?
いや?資金管理さえミスらなければ利益出るよ!もちろんもっと伸ばすには勉強も必要だけどね!

↑こんな感じ。

少し詳しく解説します。

ハイローオーストラリアは基本の勝ち方と「資金管理」さえできていれば稼げる

資金管理なんて言うと堅苦しいですが…『一気に掛け金を上げすぎないこと!』って話です。

本記事で紹介したハイローオーストラリア基本の勝ち方は、「正しい資金管理」をすることが条件。

逆に言えば、せっかく勝ち方を覚えても「掛け金が適当」だとハイローオーストラリアの収支はマイナスになっていきます…。

ハイローでは、高ペイアウト率の一方で「外れると掛け金がゼロ」になるってことを忘れちゃダメ。デカい利益を狙うってことは、とんでもない損失を被るリスクも負うってことです。

僕は説明のために1万円で取引しましたが…。

最初のうちは、1000円固定で少しずつやっていくのが間違いなくセオリーですよ。

ハイローオーストラリアでより色んな場面に対応するための「勝ち方の勉強法」

  • YouTubeで動画から学ぶ
  • ネット上のサイト・ブログなどから学ぶ
  • 本を数冊買って学ぶ

↑やり方はぶっちゃけ何でも良いと思うんです。

「勉強する」ことそのものが大事ってことです。

多くの方が、ハイローオーストラリアでの取引を「運ゲー」だと考えてます。しかしそうではなく、より「勝率の高い勝ち方」を使うことで、High/Low2択の的中率を上げるゲームなんですよね。

本記事では、初心者向けに「今すぐ使える勝ち方」を解説しました。

しかし他にもMT4を使ったテクニカル分析や、経済ニュースと連動して取引する方法など、様々な手法が存在。

ようは…ハイローの世界は「奥が深い」ってことですw

今回解説した勝ち方をマスターしたら、ハイローオーストラリアの他の手法も勉強してみてな!

ハイローオーストラリアでは勝ち方の「カード」を増やすイメージが重要

  • この場面では「順張り」
  • この場面では「トレーダースチョイス」
  • この場面では「様子見」
  • この場面では「移動平均線を使った順張り」
  • この場面では「ボリンジャーバンド(±2θ)を使った逆張り」

↑あくまで一例ですが、これが「手札(カード)」を増やすってこと。

相場はいつだって「同じじゃない」ので、場面に応じて取るべき戦略も変わりますよね。

使える手法を増やしておけば、対応できる場面の幅が広がり、利益率がぐんぐん上がっていきます。

  1. ネットで攻略情報をチェック
  2. デモ取引で有効性を検証
  3. 使えると判断したら本番へ

↑この手順で、ハイローオーストラリアの新しい勝ち方を仕入れるようにしていけると最高。

最終的に「稼ぐ」ことを目標にするなら、覚えておくと良いと思いますよ。

最初は「ゲーム感覚」でも良いんよ別にwww慣れてきたら、自然と「勉強」したくなるはずだから!

まとめ|ハイローオーストラリア基本の勝ち方

本記事のPOINT

  • 基本の勝ち方=「順張り戦法」のこと
  • 5分取引、USD/JPY、22時〜24時が狙い目
  • 場面に応じて15分取引でトレーダースチョイスも活用

↑こんな感じですね。

ハイローオーストラリアのデモ取引は、登録する前から無料で使えます。

何度も言いますが、とにかく「まずは練習で勝てること」がスタートライン。デモで勝ち方をしっかり覚えてから、口座開設へと進みましょう。安全に越したことはない!

»デモ画面で基本の勝ち方を練習する

これから始める方の参考になれば幸いです!

それでは、またm(_ _)m