バイナリーオプション情報

バイナリーオプション規制で国内BO業者が終了へ?もはや存続の危機

【存続の危機?】バイナリーオプション規制で国内BO業者が終了へ
悩める人
悩める人
バイナリーオプション興味あるんだけど、規制がヤバいってマジ?やらない方が良い?
やってもいいよ。海外業者を使うならね!日本のバイナリーオプション業者は規制で終了したから…。

↑こんなテーマで記事を書きました。

これからバイナリーオプションを始めるなら、ハイローなどの海外業者〝以外〟を選んだ時点で負け確定。

規制により悲惨なことになっている、国内バイナリーオプション業者の現状について解説します。

しかし規制で全く稼げないにも関わらず、ひたすらに国内バイナリーオプション業者を宣伝するサイトもめちゃくちゃ多いんですよね。騙されてお金をドブに捨てる初心者が後を断ちません。

稼ぎたいならば、黙ってハイローオーストラリアを選んでスタート。これ以外に選択肢なんてないんですw

損しないために、この記事で真実を知っていってくださいね。

»タップでハイロー公式サイトへ

バイナリーオプション業界を襲った「規制」とは

バイナリーオプション業界を襲った「規制」とは

バイナリーオプションに関する口座開設条件や取引条件、その他の細かなルールが丸ごと規制されたものです。

この規制は、日本のバイナリーオプション業者全てに適用。

大手企業の「楽天」から老舗の「GMO」まで、一挙に大打撃を受けました。

規制後はとにかく「勝てない・面倒くさい」と悪評の嵐でして、恐ろしいほどに客離れが進む原因に。現状、海外のバイナリーオプション業者を使うしか稼げる手段が残されていないレベルです。

…僕ら投資家からすると、マジで迷惑な話ですよねw

日本が勝手な価値観で、バイナリーオプションの本来の姿を消し去ってしまったわけなので…。

現状ハイローしか選択肢がないのは、マジで日本のせいだと思ってる。

日本でバイナリーオプションが規制されまくる理由

日本の言い分

  • 『バイナリーオプションはギャンブル性が高く危険!』
  • 『日本はギャンブルを認めない!ルールを改変する!』
  • 『従わない業者は、たとえあの楽天だろうと営業停止!』

↑上記のとおり。

簡単にいうと、日本はバイナリーオプションを「ギャンブル」と認定し規制に踏み込み。

ルールを大幅に規制して、FXに限りなく近いものへと変更しました。

FXに限りなく近いとか言ってますが、その実態は『FXよりもはるかに稼げない超絶劣化版』になってます。そう、もはやパチンコよりも渋いクソゲー…。

具体的な規制内容は後述しますが、代表的なのが短期取引の禁止。

わずか数分で勝負できるバイナリーオプションの魅力が規制により消えた時点で、もう国内業者は使う価値ゼロです。

まさに「改悪」。日本がバイナリーを死の淵に追いやった。

国内BOから規制のないハイローへと客が動いた

今や、規制まみれの国内のバイナリーオプション業者を使ってる人は「絶滅危惧種」です。

ほぼ全てのトレーダーが国内業者を捨て、規制のないハイローへと逃げました。

YouTubeでバイナリーオプションで検索すると、ほとんどがハイローオーストラリア関連の動画です

↑YouTubeを見れば一目瞭然。

もはや、ハイロー以外で取引してる人を見つけること自体が難しいレベルですw

皆バイナリーオプションをやりたいわけだから。それが規制でできなくなった国内業者は、さっさと退会するわな。
悩める人
悩める人
なるほど…日本沈没やんwww規制による影響が凄まじいってことは分かった。
OK。じゃあ具体的に、国内バイナリーオプションがどんな内容の規制をくらったのか見ていこう。

【取引禁止レベル】国内バイナリーオプションの規制内容

【取引禁止レベル】国内バイナリーオプションの規制内容

  1. 短期取引の規制
  2. 価格表示の規制(2WAY方式の義務化)
  3. ペイアウト率の規制
  4. 取引回数の規制
  5. 取引限度額の規制
  6. 新規口座開設時の規制

細かいことを言うともっとあるんですが、ひとまず代表的な6つに絞りました。

結論を先に言うと、「完全なるゴミ化」なんです(笑)

でもね。そりゃそうなんですよ。元々「投資」として認められてたバイナリーオプションを「ギャンブル」だと決めつけ規制し、改変に改変を重ねたわけですから…。

れっきとした投資だったものを、「投資とは呼べない何か」に変えた日本のバイナリーオプション規制。

その内容を深掘りしていきます。

国内バイナリーオプションの規制①短期取引の規制

  • 規制前:最短30秒からの短期取引ができる
  • 規制後:最短でも2時間以上の取引しかできなくなった

ハイローなど「一般ルール」では、短期取引を中心に、自由に取引時間を選ぶことができます。

ハイローでは短期取引を中心に、自由に取引時間を選ぶことができます

しかし日本のバイナリー業者の画面では、こう↓↓

日本のバイナリーオプション業者は規制により2〜3時間固定の取引時間しか選ぶことができません

2~3時間ごとに締め切りが来るシステム。自由のない「時間締め切りタイプ」です。

そもそもバイナリーオプションは、短期取引を中心とする投資。

3分や5分などの短いスパンで、チャートが上がるか?下がるか?を予想。勝率アップしつつ「回数の暴力で稼ぐのがセオリーなわけですよ。それができないって…終わりです(笑)
2時間以上でしか勝負できないなら、それはもうバイナリーではない!!!

国内バイナリーオプションの規制②価格表示の規制(2WAY方式の義務化)

  • 規制前:Highを選ぼうがLowを選ぼうが、価格は一定
  • 規制後:Highを選ぶかLowを選ぶかで、価格が異なる

↑これが、国内BOが「劣化版FX」と呼ばれる1番の要因。

まず、規制のないハイローでは価格は常に一定↓↓

規制のないハイローでは価格は常に一定

しかし国内業者の場合、こう↓↓

国内バイナリーオプションは、規制により「売り・買い」で価格が異なる(2WAY式の価格表示)

FXで見られるような「売り・買いの2WAY式」での価格表示。

バイナリーオプションにFXルールを強引に追加したことで、完全なる劣化版に。

「上か・下か」を予想するだけだった本来のバイナリーが、「いつ売るか?いつ買うか?」というFXルールとごちゃ混ぜになり、ややこしくなったって感じなんすよ。

国内バイナリーオプション使うくらいなら、素直にFXやるほうが良いです。そのくらいのゴミ規制。

ちなみにバイナリーは英語で「2択」って意味だからね?HighかLowかを選ぶ。
悩める人
悩める人
じゃあ、規制でFXルールが入って純粋な2択じゃなくなったならバイナリーオプションとは呼べないやんww
そう。バイナリーオプションではなく「FXに似た何か」なんよ。これがバイナリーだと思ってる人は、正直もう救いようがない…。

国内バイナリーオプションの規制③ペイアウト率の規制

  • 規制前:ペイアウト率およそ2倍
  • 規制後:ペイアウト率の概念を廃止し、一律1,000円固定の払い戻し

↑はい。マジで稼げるわけないです。

ハイローでは、予想を当てれば掛け金が1.85倍〜2.30倍に。

ハイローでは、予想を当てれば掛け金が1.85倍〜2.30倍に

しかし国内バイナリーオプション業者では規制によりペイアウトが1,000円に固定されており、利益など出ません。

国内バイナリーオプションでは、規制によりペイアウトは一律1,000円固定

↑上記のとおり。

しかも先述の「2WAY価格」の規制により、エントリーに800~900円くらいかかることもザラ。

頑張って予想的中しても、ひどい場合100円勝ちとかですからね…。ハイローの場合、1,000円が2,000円になるのが最低ライン。この差、年間とかになると恐ろしいことになります。

国内BOでは、どんなに上手い人でもお遊びレベルにしか稼げないんです…。時間の無駄です本当にwもうやめてくれ頼むからw

国内バイナリーオプションの規制④取引回数の規制

  • 規制前:回数に制限なし
  • 規制後:1日10回〜12回まで

2時間、もしくは3時間に取引が固定されてしまった国内業者。

1日は24時間ですから…つまり1日10回〜12回しかエントリーすることができませんw

ハイローの場合30秒取引から使えるんで、1時間で100回とか取引できます。それが普通です。寝ずに頑張っても1日12回って…ナメてるとしか言いようがないでしょ…。
はい。ペイアウト1,000円固定で、1日最大でも12回。ってことは?
悩める人
悩める人
寝ずに24時間取引し続けて、全部勝っても12,000円…パチンコの方が稼げるやんけ。
そのとおりwwwしかも2時間ごとだから、待ち時間には何もできないwww

国内バイナリーオプションの規制⑤取引限度額の規制

  • 規制前:1,000円〜200,000円から投資家が自由に選べる
  • 規制後:1円〜999円で、しかも業者が決定

↑プロ野球と少年野球くらいの差です。

国内バイナリーオプション規制の1番の問題は、掛け金をこちらで決められないこと。

その時点でのチャートと、権利行使価格というこれまたFXからの移植ルールの存在により、業者側で掛け金が勝手に設定される仕様です。

国内バイナリーオプションでは、規制によりエントリーに必要な価格を業者が決定する

こっちで掛け金を決められないから、資金管理の立てようがありません。

投資なのに、終始業者のペースで進められてしまう。もはやカジノみたいなもんです…。

【補足】取引ルールの違いはデモ取引で体感しよう

さて、ここまで国内バイナリーオプションのルール規制について解説しましたが…。

重要なのは、『規制された結果、どのくらい稼げなくなっちゃったの?』ってことですよね。

ここについては、実際に取引をやってみるのが1番良いです。国内BO、海外BOそれぞれにデモ取引があるんで、まずは試しに楽天とハイローを使い比べてみてください。

»タップで楽天のデモ取引を開く
»タップでハイローのデモ取引を開く

どちらも無料で、登録も不要よ。規制のないハイローがどれほど有利か、知りたい人はやってみて。

国内バイナリーオプションの規制⑥新規口座開設時の規制

  • 規制前:誰でも口座開設ができる
  • 規制後:テスト合格が必須、資産100万以上でないと口座開設できない

↑上記のとおり。

日本の規制は、「誰でも気軽にできる」というバイナリーオプションの魅力まで奪いました。

テストについては、ぶっちゃけネット上で問題を解くだけなのでカンニングし放題。合格するのは簡単です。しかし資産100万以上が口座開設条件ってのは、かなり厳しいですよね。

(例)楽天バイナリーオプションの口座開設条件

100万円って…もはや『普通に50万くらいは負ける覚悟でやれ』ってことでしょうか?w

ハイローオーストラリアのように、何の条件もなく始められる業者の方が良心的です。

1,000円から取引できるので、初心者でも安全に勝負していけますしね。

とまあ、こんな感じで規制により国内バイナリーオプションは終了。客離れが加速してヤバい状態なんよ。

規制により終了した国内バイナリーオプション、宣伝が悪質に…

規制により終了した国内バイナリーオプション、宣伝が悪質に…

誰も使わなくなったとはいえ、国内業者も生き残るために必死。

残された手段は、「多額の広告費用を使い、無理やり宣伝する」しかないわけですよ。

その結果、規制後の国内バイナリーオプションの宣伝が以下のようになりました↓↓

  • 紹介料目当てで国内BOをステマするサイトが乱立
  • 『海外BOは危険!』などと、嘘でライバルをこき下ろす
  • しかし客足は戻らず、更なる悪質宣伝へと繋がる無限ループ
まあ〜ひどい状況なんよ。いくら潰れたくないとは言え、やり方が汚い。

紹介料目当ての国内推しステマサイトが多い

紹介料目当ての国内推しステマサイト

↑こんなサイト、よく見かけますよね。国内業者が紹介料を払って宣伝させてます。

待っていても客が来ないので、アフィリエイターを使って無理やり集客。

規制でオワコンなのを隠して宣伝してもらうため、報酬をめちゃくちゃ吊り上げて…。

実は国内バイナリーオプション業者の紹介料って、めちゃくちゃ高いんですよ。月に10人紹介すれば、会社辞めても食っていけちゃうレベルに設定されてますからね…。そのくらい必死ってことですw

自身はハイローを使ってるくせに、紹介料目当てで国内BOを勧める連中。

こいつらのせいで、何人の初心者が規制後に国内バイナリーオプションで負けまくったか…という話です。

ステマサイトは、登録した人が稼げるかどうかなんて関係ない。紹介料だけが目的で宣伝してるんよ。

『海外は危険!』と言い張るのみ、都合の悪いことは書かない

たしかに、規制によって日本のバイナリーオプションは安全性がより保証されたとも言えます。

しかし、安全を重要視しすぎた結果があの「害悪ルール」なわけですよ。とにかく稼げないんです。

それを棚に上げて『海外バイナリーは危険だから日本業者においで!』と誘導する作戦。

当たり前ですが、ハイローなどの人気海外バイナリー業者も、安全性が担保されてます。僕自身もう4年以上使ってますけど、出金拒否のトラブルは1度もないですからね。

国内BOは、安全性と引き換えに「お財布の安全」を失いました。

ステマサイトは安全面をアピールするのみで、「勝てない」「稼げない」「ルールが改悪されている」などの都合の悪い情報は一切書いてないのでね…。

規制による安全性と、稼げるかどうかは別問題。負けると分かっててバイナリーオプションをやる意味はないっしょ?w

実際は9割が海外のバイナリー業者を利用してます

例えばですけど。野球をやりたい人に、テニスラケットを売りつける人はいないですよね?

国内BOのステマサイトって、それと同等の行為をしてるんすよ…。

普通のトレーダーは、当然ハイローをすすめます。YouTubeでも、投資家の個人ブログでもそう。世間が「バイナリー=ハイロー」になってるのは、シンプルに「勝てるから」なんすよ。

日本のバイナリー業者って、楽天やGMOなどかなりの大手企業ばかりじゃないですか。

もうね、バイナリーはハイローに譲って、軌道に乗ってるFX事業とかに集中して欲しいんすよね…(笑)

勝ち目ないのに多額の広告費をかけるせいで、今だに国内推しのステマが無くならんのよ…。

規制が続くバイナリーオプション、これから始めても大丈夫?

規制が続くバイナリーオプション、これから始めても大丈夫?

  • 日本でバイナリーが「禁止」になることはない
  • 規制が緩くなる可能性も、現状ほとんどない
  • バイナリーやるなら、規制のない海外業者の一択

↑こんな感じです。

最後に、これから始めようか悩んでいる人向けのアドバイス。

結論。今から始めても遅くはないですよ。日本では、今後もバイナリーオプション自体がなくなることはないと断言できるのでね。

ただし、規制は今後もずっと続きます。

つまり国内業者を使ってしまうと…もう分かりますね(笑)

規制が渦巻くバイナリーオプション、これから始める方向けの情報を語っていきます。

追記(2021.9.2)もっと網羅的にバイナリーオプションの始め方を知りたい方向けにバイナリーオプションの始め方完全ガイド!初心者も納得の正しい手順の記事を用意しました。もしよければコチラも読んでみてくださいな!

日本でBOが「禁止」されることはない理由

国内業者はたしかに客離れが進んでますが、「少ない利用者から確実にお金を巻き上げられる」ことが分かっているからです。

つまり、騙されて国内バイナリーオプション業者を選んだ人は、ほぼ負けている。

少しでもステマで宣伝し、情報弱者を引きずり込めさえすれば、業者が儲かるんですよね…。

楽天バイナリーオプションの損失発生口座割合

↑このように、国内バイナリーオプションは規制により利用者の80%が損失を出してます。

それだけ、国内バイナリーオプションは「ウマイ商売」ってことです。

日本としても、日本の大企業がバイナリーで儲け続けている限り、禁止することはないです。だって会社が儲かれば、法人税やら所得税やらで日本もガッポリ儲かっちゃうからね?(笑)

まあ少し胸糞悪い話ですが、国内BOは一部の「カモ」により存続している状況。

日本でバイナリーオプションが禁止されることはないので、これから始めても長く取引していけるのは間違い無いですよ。

規制が緩和される可能性も、恐らくない

悩める人
悩める人
もし規制が緩くなったら、国内バイナリーオプション業者を使うのもありやんね?今のうちに、それを見越して国内業者で始めてみようかな…?
STOP。日本のバイナリーオプション規制は、今後緩和されることはほぼ無いと思うよ。

というのも、すでに規制されてから8年以上経ってるんすよ。

8年もの間、1回も緩くなることがなかったバイナリーオプションの規制が、このご時世に緩和されるとは思えません。

2012年末 バイナリーオプション業者によるワーキンググループの設置
2013年 ワーキンググループが自主規制についての最終報告
2013年7月3日 内閣府令によって公的規制実施
2013年7月18日 金融先物取引業協会よりガイドライン発表
2013年8月1日 内閣府令によって公的規制実施
2013年8月1日 現行ルールのバイナリーオプションへの新規参入不可
2013年11月30日 現行ルールのバイナリーオプション停止

↑上記のとおり。

2013年に『はい、規制〜!!!』となってから、ただの1度も変更・緩和がありません。

これからも、国内バイナリーオプションで稼ぐのは難しいかなって…。

バイナリーオプションやるなら規制のないハイローがおすすめ

バイナリーやるなら規制のないハイローがおすすめ

これから始める方は、以下を再確認。

  • 日本ではバイナリーオプションが無くなることはない
  • 規制は今後も続くので、国内BOは永久的にクソルール

↑やっても良いけど、国内業者はマジでダメ。それだけ伝われば良いですw

ということで、バイナリーやるならハイローオーストラリア以外あり得ません。

↑こういう風に、ハイローを使わず国内を選ぶと100%後悔するのでね…。

でもね。これだけ言っても、まだ国内業者へ登録してお金を失う初心者がいるんすよ。もうそういう人は何を言っても無理なので、思う存分負けてくれとしか…(笑)

この記事を読んだあなたは、ぜひ正しい判断を。

ハイローで始めるところが、バイナリーオプションの「出発点」だと思ってくださいな。

それじゃ、また!

»タップでハイロー公式サイトへ