ハイローオーストラリア副業

ハイローオーストラリアで勝てる時間帯ベスト3!事前に覚えよう

【事前に覚えよう】ハイローオーストラリアで勝てる時間帯ベスト3
悩める人
悩める人
ハイローオーストラリアに「勝てる時間帯」ってあるの?どうせやるなら稼ぎたいんで、初心者におすすめの時間帯を教えて欲しいんですが!

↑こういった人向けの記事です。

まず原則として、ハイローオーストラリアはAM7:00~翌AM6:00までの23時間で取引が可能。

ハイローの取引スケジュール
日曜日
月曜日 AM7:00~翌AM6:00
火曜日 AM7:00~翌AM6:00
水曜日 AM7:00~翌AM6:00
木曜日 AM7:00~翌AM6:00
金曜日 AM7:00~翌AM6:00
土曜日 AM0:00~AM6:00
»公式サイトでスケジュールを確認

平日ならばほぼ丸1日、いつでも取引ができます。

しかしハイローオーストラリアはいつでも取引できるせいで、勝てる時間帯を無視してしまう初心者の方が多いのも事実。

ハイローオーストラリアは、時間帯によって「勝てる・勝てない」が明確です。これから取引を始める人が、まず覚えるべきなのが『何時ごろ取引をすれば勝てるのか?』という点なんですよね。

そこで本記事では、ハイローオーストラリアの勝てる時間帯3つをご紹介。

各時間帯ごとの攻略法もまとめたので、真似して取引するだけで勝率がアップできますよ。

俺も普段、取引する時間帯はかなり絞ってるよ。勝率の良い時間帯を狙うのがコツ。

ハイローオーストラリアの勝てる時間帯【攻略法付き解説】

ハイローオーストラリアの勝てる時間帯【攻略法付き解説】

勝てる時間帯ランキング

  1. 22時~24時(まずはこの2時間だけ攻める)
  2. 10時~12時
  3. 16時~18時

上記のとおり。

※なお「おすすめの勝てる時間帯」は、以下のようなルールに基づいて選定してます。

  • 2時間ごとに分類(1日1~2時間が平均の作業時間なので)
  • シンプルなトレンド手法で勝てる時間帯を上位に
  • 高度な分析・予想が必要な時間帯は除外
勝てる時間帯については他サイトでも色々と語られてますが、「逆張り」や「MT4の使用」など初心者には難しいものも多い。そんなのは初心者におすすめの時間帯とは言えないので除外します。

ハイローオーストラリアの利用が初めての人でも勝てる時間帯じゃなきゃ、意味ないですからね…。

本記事では「今日から使えるシンプルな戦法」で、サクッと勝率アップできる時間帯に絞り紹介。

順番に、詳しくみていきましょう。

ハイローオーストラリアの勝てる時間帯①22時~24時(まずはこの2時間だけ攻める)

勝てる時間帯①|22時~24時(まずはこの2時間だけ攻める)

まずは22時~24時だけハイローオーストラリアを触る、という認識でOK。NY市場と欧州市場が同時に開いており、1日の中で最も通貨の流通量が多い時間帯です。

アメリカドルと欧州ユーロ。日本の夜は、アメリカや欧州では昼ですね。

世界の通貨シェアの6割を占める2大市場が同時オープンしている時間帯なので、トレンドが頻繁に発生。

トレンドとは、チャートが「上または下」に連続して動き続ける状態。世界中の投資家が売り・買いをすることで、値動きが一方向に偏るんですよね。
22時~24時の攻略法

  • 基本はEUR/USDを中心に順張り
  • USD/JPYもトレンド発生率が高いのでアリ

EUR/USDで順張りエントリー

USD(米ドル)とEUR(ユーロ)だけで、充分戦えます。

もしEUR/USDにトレンドがない場合、流通量3位のJPY(日本円)のチャートを見ればOK。

トレンドを探して、チャートに沿って取引すれば自然と勝率を高められますよ。

「トレンド順張り」が1番通用するのが22時~24時の時間帯。これから始めるならまずはここ!
【初めてならコレ】バイナリーオプションを「トレンド」で攻略する方法
バイナリーオプションを「トレンド」で攻略!初めてならコレを覚えようバイナリーオプション(ハイローオーストラリア)を攻略するため、まずは「トレンド」について理解しましょう。トレンドに対する順張りエントリーのやり方・トレンドの見抜き方を20枚以上の画像付きで解説。初めての方でも、今日からバイナリーオプションで稼ぐことができます。...

»デモ取引で練習する

ハイローオーストラリアの勝てる時間帯②10時~12時

勝てる時間帯②|10時~12時

9時55分に東京市場で「仲値」が決定。その後の1〜2時間はトレンドが発生しやすいです。

NY市場、欧州市場はクローズしており、日本の東京市場が中心。

わりと落ち着いている時間帯ですが、仲値発表後にはトレンドがちらほらと発生します。

ちなみに「仲値」とは、日本円と海外通貨のレートのこと。昨日は1ドル=110円、今日は1ドル=120円など日によって変動します。外国為替取引をする際の基準とされる価格ですね。
10時~12時の攻略法

  • USD/JPYを中心にトレンド順張り
  • 仲値の状況次第でEUR/JPYも狙い目になる

USD/JPYで順張りエントリー

仲値発表後は、日本円の売り・買いが活発化。

JPY(日本円)を絡ませた通貨ペアで、トレンド発生を待ちましょう。

自国通貨である日本円中心のトレードだから、予想がしやすい点もGood。

ハイローオーストラリアの勝てる時間帯③16時~18時

勝てる時間帯③|16時~18時

欧州市場(=ロンドン市場)がオープンし、ユーロやポンドの値動きが活発化する時間帯です。

欧州市場は、ヨーロッパ全域の通貨シェアを持ってます。

取引量はアメリカドルをも凌ぐ勢いなので、トレンドが発生しやすいんですよね。

ただし16時に欧州市場がオープンした「直後」は、機関投資家により値動きが不規則に変化させられることが多い。不安な方は16時半~18時くらいにしておくのが無難です。
16時~18時の攻略法

  • EUR絡みの通貨ペアでトレンド順張り
  • GBP(ポンド)絡みにもトレンド発生しやすい

ヨーロッパの通貨であるEUR(ユーロ)とGBP(ポンド)を中心に攻めましょう。

日本ではヨーロッパの経済ニュースが報道されにくいので少し安定性に欠けますが、トレンドをしっかり狙えば勝つことできる時間帯です。

EUR/GBPは「大荒れペア」というくらい値動きが大きい。トレンドを見つけたらチャンスだね。

【要注意】ハイローオーストラリアで負ける時間帯とは?

【要注意】ハイローオーストラリアで負ける時間帯とは?

以下の通り。

レンジ相場が続く時間帯 13時~15時
世界3大市場がクローズ間際の時間帯 1時/5時/15時
主要国の経済指標が出る時間帯 18時半~21時半

簡単に言うとトレンドがなく、荒れやすい相場の時間帯。

不規則な値動きが頻繁に起こるので、予想的中はプロでも難しいです。

※ハイローオーストラリアの勝てる時間帯と負ける時間帯、一覧表にしてみました↓↓

ハイローオーストラリアの勝てる時間帯と負ける時間帯一覧表

明暗ハッキリ分かれてるから、時間帯選びはめちゃくちゃ重要よ!

レンジ相場が続く時間帯(13時~15時)

レンジ相場が続く時間帯(13時~15時)

NY市場もロンドン市場もクローズしているため、トレンドがほとんどありません。

動きが緩やかで、High/Lowどちらに予想するかの判断が難しい時間帯です。

なお、トレンドのない平坦な相場を「レンジ相場」といいます。

ハイローオーストラリアでは「上か・下か」さえ当てれば良いので、予想可能なトレンド相場を狙って取引するのが基本。レンジ相場は予測不能なので、避けるべき時間帯ですね。
『落ち着いて取引できる!』なんておすすめしてるサイトも多いけどね。予測できないんだから取引しちゃダメ。

世界3大市場の「クローズ間際」の時間帯(1時/5時/15時)

世界3大市場の「クローズ間際」の時間帯(1時/5時/15時)

相場の「荒れ」が起きやすく、予想が外れやすい時間帯なのでエントリーしない方が安全です。

世界3大市場 クローズ時間(夏) クローズ時間(冬)
NY市場 5:00 6:00
欧州市場(ロンドン市場) 0:30 1:30
東京市場 15:00 16:00

上記のとおり。

市場がクローズ(閉店)する間際の時間帯は、投資家による「最後の駆け引き」が行われやすいです。

「駆け込み乗車」てきに高額のトレードが行われ、相場の値動きが乱高下します。不規則かつ予測不能なチャートになるので、クローズ前15~30分は様子見が安定。
例えば直前まで「上昇トレンド」だったのに急に反転することがあって、順張りが通用しにくいんよね。

主要国の経済指標が出る時間帯(18時半~21時半)

主要国の経済指標が出る時間帯(18時半~21時半)

18時 英国の経済指標発表
21時 米国の経済指標発表

アメリカ・ヨーロッパの経済指標発表後は、取引が爆裂に活発化します。

指標を分析できるようになったら攻めるべきですが、これから始める初心者は避けるのが無難。

経済指標をもとに予想する分析方法を「ファンダメンタル分析」と言い、18時半~21時半の時間帯はプロトレーダーが次々と参入してくる戦場でもあります。

経済指標の状況次第では、High/Lowの動きが複雑になることも多い。

とはいえ、慣れてきたら是非ともチャレンジしたい時間帯でもあります。

日本時間18時~21時って1番ホットな時間帯だしね。ここで勝てるようになれば最強。

ハイローオーストラリアの勝てる時間帯まとめ

勝てる時間帯 狙い目の通貨
22時~24時 EUR/USD、USD/JPY
10時~12時 USD/JPY、EUR/JPY
16時~18時 EUR/GBP
※↑トレンドを探して順張りでOK(»デモ取引画面を開く
負ける時間帯 理由
11時~15時 レンジ相場なので予想が難しい
1時/5時/15時ごろ 市場クローズにより荒れやすい
18時半~21時半 経済指標発表により荒れやすい
※↑基本的には様子見すべし

こんな感じですね。

特におすすめなのが22時〜24時。

副業トレーダーにとっても最も取引しやすく、寝る前の時間を使って利益を出せます。本業とハイローオーストラリアを両立したい方は、ぜひ狙うべき時間帯と言えますよ。
知ってるだけで得する時間帯の攻略法。覚えておくと良いよ!

【補足】平日なのに「取引時間外です」と出る場合は?

【補足】平日なのに「取引時間外です」と出る場合は?

  • オーストラリアの祝日に該当
  • サイトのメンテナンス

上記が原因。

ハイローオーストラリアは海外の業者のため、日本の祝日ではなくオーストラリアの祝日が休業日となります。

公式サイトへ行き「時間外です」の文字が出たら、祝日による休業が考えられますね。

本取引もデモ取引も不可。口座開設や出金申請はできるよ。

【実績公開】「1日1時間」でも月収20万円超えを目指せます

2021/5/3現在の僕のハイローオーストラリア口座残高です

ハイローオーストラリアで、勝ちやすい22時〜24時の時間帯を中心に攻めた結果です。

最近では月利20~30万円が安定。

『バイトするくらいならハイローオーストラリアやるわ』といった状況になりつつありますねw

もちろん冷静な取引や資金管理の徹底など、必要な努力はあります。とはいえ時間帯選びで8割~9割ほど決まると言っても過言じゃないので、マネしてみて欲しいなーと。

興味がある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

※最後にハイローオーストラリアの無料デモ取引のリンクを置いておくので、体験してみたい方はどうぞ。

»タップでデモ画面を開く