ハイローオーストラリア副業

【注意】ハイローオーストラリアのスプレッド取引は罠【触るべからず】

【注意】ハイローオーストラリアのスプレッド取引は罠【触るべからず】
悩める人
悩める人
ハイローオーストラリアのスプレッド取引ってペイアウト率めちゃくちゃ高いよね!?めっちゃ稼げそうやん。攻略法教えてくれや。
悪いこと言わないからやめときな。攻略法は一応あるけど、マジで安定しないから…。

↑上記会話を深掘り。

『スプレッドって何?』という人が『スプレッドなんて無くても稼げるよね~』という状態になるための記事です。

まずハイローオーストラリアには、以下4種類の取引が存在。

4種類の取引
ハイローオーストラリアの4種類の取引

  1. Highlow取引
  2. Highlowスプレッド取引
  3. Turbo取引
  4. Turboスプレッド取引

»タップで取引画面へ

結論、これからハイローオーストラリアで取引していく上で、スプレッド取引は避けるべき。

僕自身も、スプレッド取引はほぼ触りません。なぜか?安定しないからです。

ハイリスク・ハイリターンなスプレッド取引よりも、通常のHighlow・Turboのほうが勝率安定します。この記事でスプレッド取引の怖さ・難しさを理解してもらえたらなーと。

※なおハイローへの登録や操作方法の理解がまだの方は、【初心者も失敗しない】ハイローオーストラリアのやり方完全ガイドの記事でやり方をまとめましたので参考にどうぞ。

ハイローオーストラリアは、スプレッドなしの方が稼げるんよ。これは覚えておいたほうが良い。

ハイローオーストラリアの「スプレッド取引」とは

ハイローオーストラリアの「スプレッド取引」とは

上がるか?下がるか?に加えて「一定の幅以上に値動きするか?」が勝利条件となる取引のこと。

スプレッド(Spread)とは、直訳で「広がり」や「幅」などの意味。

通常の取引と比較すれば分かりやすいです↓↓

通常の取引とスプレッド取引の違い

上記のとおり。

スプレッド(=幅)を越えないと勝ちになりません。

つまりチャートの大きな値動きが必要ってこと。通常であれば0.01円でも値動きすればOKですが、スプレッド取引の場合はそれだけだと負け扱いになってしまう取引です。
まあ、勝利条件が1つ増えてる時点で難しいって分かるはず。

スプレッド取引はペイアウト率こそ高いがマジで勝てない

スプレッド取引のペイアウト率が高いのは、シンプルに「的中しにくい」からです。

Turbo取引 Turboスプレッド取引
30秒 1.95倍 2.30倍
1分 1.90倍 2.20倍
3分 1.90倍 2.05倍
5分 1.85倍 2.00倍
Highlow取引 Highlowスプレッド取引
15分 1.85倍 2.00倍
1時間 1.90倍 2.00倍
1日 1.95倍 2.00倍

↑全ての取引時間で、スプレッド取引の方がペイアウト率が高いんですよね。

でもこれ、完全に「罠」なんですよ…。

初心者ほど『どうせ同じような取引なら、ペイアウトが多いほうが良い!』と考え、スプレッド取引をしがち。しかし難易度は爆上がりなんで、結局お金が減ってしまうんすよね。
大きな値動きをピンポイントに予想するなんて、プロでもムズイからね。

ハイローオーストラリアのスプレッド幅は徐々に拡大!?

スプレッド幅は、業者が自由に広い・狭いを決定できます。

つまり使うバイナリー業者によって、スプレッドの広さはバラバラ。

当然、スプレッドが狭いほうが勝てる確率が高いので人気が集まるんですよね。

ハイローオーストラリアは今やバイナリー界では知らない人がいないほどの人気。多少厳しくしても簡単には客離れしないため、少しずつスプレッド幅が拡大している噂があります。
真実は不明だけど、今は余計にスプレッド取引は触らないほうがいいんよ。

ハイローオーストラリアやるならスプレッド取引は避けよう

ハイローオーストラリアやるならスプレッド取引は避けよう

POINT

  • Turboスプレッド取引はギャンブル並みの危険な取引
  • Highlowスプレッド取引はエントリータイミングが難しい
  • スプレッドのない取引の方が勝ちやすい

↑上記の順番で解説。

これから始める初心者の方は、まずは通常のHighlow・Turbo取引をすべき。

バイナリーオプションでは、予想が外れると掛け金がゼロ。負ける回数が少ないほうが稼げるのは当然なんで、わざわざリスクの高いスプレッドに手を出す必要はありませんよ。

少し深掘りしていきますね。

Turboスプレッド取引はギャンブル並みの危険な取引

短時間でHigh・Lowの予想をするのも難しいのに、一定額以上の値動きなんて当てられるわけがないんですよね。

Turboスプレッドで負けている画面

↑通常のTurbo取引なら、勝ちになっていた場面。

せっかく「上がる・下がる」の予想はできていたのに、スプレッド範囲内に収まってしまって損失です。シンプルにもったいない!運要素に左右されまくるので、避けるのが無難ですよ。

Turbo取引は、トレンド順張りで普通に勝てますのでね(後述します)。

高いペイアウト率に惹かれて、スプレッド取引に手を出さないように注意しましょう。

Highlowスプレッド取引はエントリータイミングが難しい

Turboスプレッド取引に比べるとまだマシですが、それでも難易度はかなり高いです。

Highlowスプレッド取引で負けている画面

↑こんな感じ。

一旦チャートが動いても、その後スプレッド範囲内に戻ってきてしまうケースが多いんです。

繰り返しですが『最終的にHigh・Lowが当たっていて、なおかつスプレッド幅も越えていること』が勝利条件。そのため長時間のスプレッド取引では、狙えるタイミングの見極めがめちゃくちゃ難しいんですよね。

ペイアウト率もそこまで圧倒的に高いわけじゃないので、わざわざ狙う必要はありません。

Highlow取引の場合も、スプレッド無しの方が確実に稼げますよ。

スプレッドのない取引の方が勝ちやすい

バイナリーオプション攻略は、「トレンド順張り」が基本。

『今、上がり調子か?下がり調子か?』を根拠にする、簡単な攻略法です。

ハイローオーストラリアをトレンド順張りで攻略している画面

↑こんな感じで、安定して利益が上げられるので試してみて欲しい。

しかしスプレッド取引をしてしまうと、トレンドがあるからと言って勝てるとは限らなくなる。無駄な負けを重ねてしまうので、もはや「触らない」のが1番の対策なんすよね。
いきなり難しい取引に手を出すのは、投資においては自殺行為みたいなもんよ。

»タップでデモ取引を開く

ハイローオーストラリアでスプレッド取引を攻略する方法

ハイローオーストラリアでスプレッド取引を攻略する方法

悩める人
悩める人
それでも、スプレッド取引でガツンと稼げるトレーダーになりてえ!
う~ん…じゃあ最低でも、勝率アップするための「3つのコツ」を押さえておこう。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引攻略のポイントは以下のとおり。

POINT

  • 資金管理法で利益を目指す
  • 経済指標発表時や市場クローズ間際を狙う
  • 3分以上の取引で転売によるリスク回避

↑ざっくり言うと「安全策を取りまくれ」ってことです。

これらを徹底的に守って、何とか稼げるかどうか…というレベル。

僕も何度も挑戦してますが…結局、ラクに勝てる通常の取引に落ち着いてしまいます。あくまでも『おすすめしないけど、もしやりたいなら…』というところですね。

スプレッド取引も攻めてみたいって方は、続きをご覧あれ。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引攻略ポイントその①|資金管理法で利益を目指す

ただでさえ安定しないスプレッド取引をやるなら、慎重な資金管理が必須です。

基本的には、掛け金を増やさない「単利型」の資金管理をするべき。

利益の10~20%を増やしていく「複利型」は、勝率が悪いスプレッド取引には向きません。

運良く2~3回勝っても、そこで掛け金を増やして負けたらパーになります。スプレッド取引では「負け」が当たり前だと考え、控えめな掛け金で攻めるのがコツですよ。
【月50万達成】バイナリーオプションで使える資金管理の方法5選
バイナリーオプションで使える資金管理法5選!これで月50万稼ぎましたバイナリーオプションの資金管理方法をまとめて知りたい方向け。月50万円の利益を突破した記念にまとめました。バイナリーオプションは資金管理でリスクを抑えることが、転じて利益アップにつながりますよ。...
資金管理については、上記の記事で完璧に解説してるから見てみてな。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引攻略ポイントその②|経済指標発表時や市場クローズ間際を狙う

チャートが一気に動くであろう時間帯を、ピンポイントに狙うのも1つの手です。

簡単に言うと「世界中の投資家が取引をしまくるタイミング」ですね。

チャートが大きく動き、スプレッド幅を超えやすいので狙い目です。

  • 経済指標発表時
  • 市場クローズ(=閉店)の間近
  • その他、主要国の要人発言や選挙結果発表時など

↑この辺りは、覚えておくと良いですよ。

なおハイローオーストラリアで取引すべき時間帯については【事前に覚えよう】ハイローオーストラリアで勝てる時間帯ベスト3の記事にまとめました。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引攻略ポイントその③|3分以上の取引で転売によるリスク回避

転売を使えば、損失を減らすことが可能です。

ハイローオーストラリアの転売画面

↑上記のように、「転売」とは途中決済できる機能のこと。

スプレッド取引は勝ち・負けがハッキリしているので、無理だと思ったら転売するのもコツですよ。

ハイローは負ければ完全に0円ですが、転売すれば少しのペイアウトを得られます。ちょっとでも傷口を狭くしつつ、高ペイアウト率で稼ぐ。これが現実的な方法かなーと。
30秒・1分取引は転売不可だから、スプレッド取引には向かないよ。

»タップでデモ取引を開く

まとめ|ハイローオーストラリアはスプレッドに頼らずとも稼げます

本記事のポイントは以下。

  • ハイローオーストラリアのスプレッド取引は非推奨
  • ペイアウト率は高いものの、難易度も鬼高いので避けるべき
  • 基本は通常取引、もしスプレッドをやるなら安全策をしっかり守ること

↑こんな感じですね。

わざわざ難しい取引をせずとも、ハイローで稼ぐことは可能です。

初心者ほど、ペイアウト率の高さが「正義」だと勘違いしやすいんです。僕もそうでした。しかし何度も取引をするならば、ペイアウト率よりも「簡単さ」の方が重要ですよね。

ぜひ参考にしてくださいな。

それでは、また( `ー´)ノ