ハイローオーストラリア副業

【始める前に】ハイローオーストラリアの口座凍結とは?原因と対策

【始める前に】ハイローオーストラリアの口座凍結とは?原因と対策
悩める人
悩める人
ハイローオーストラリア始めたいんだが、『口座凍結くらったー』って言ってる人がいるけどなんなん?凍結されたらどうなるん?ワイにもその可能性あるん?教えて欲しいっす。

↑こういった方向けの記事です。

ハイローオーストラリアは、特定の理由で口座凍結が発生。

事実上の「BAN」であり、困っているトレーダーも結構いますね↓↓

基本的に口座凍結は、何らかの「違反」をしたことが原因と覚えておくのが安全。

本記事では、そんなハイローオーストラリアの口座凍結について徹底解説しますね。

『何をしたら凍結されるのか?凍結されたらどうなるのか?』を知っておきましょう。気付かずにルール違反してしまうのは、初心者によくあるミスですのでね。
ハイローオーストラリアの利用を始めるなら、口座凍結されないための事前勉強は必須。サクッと読んでいってくだされ。

※ハイローオーストラリアへの登録がまだの方は、ハイローオーストラリアの口座開設手順まとめ【サクッと完了できる】の記事で済ませておいて下さいね。

本記事のもくじ

はじめに|ハイローオーストラリアの口座凍結とは?

はじめに|ハイローオーストラリアの口座凍結とは?

  1. 限定口座凍結
  2. 完全口座凍結

↑現在、2種類の口座凍結が存在。

どちらも、ハイローオーストラリアでの「取引」や「入金/出金」が制限されるものです。

文字通り「限定凍結」よりも「完全凍結」の方が重いペナルティ。何らかの違反をしたり、ハイローオーストラリアが禁止している取引のやり方を連発したりすると、口座凍結をくらいます。
ようは「不正した人を追放する」ための制度なんよね。

ハイローオーストラリアの限定口座凍結

  • 不正が疑われる場合に凍結
  • 数週間〜数ヶ月間、取引と入出金が不可能に
  • 疑いが晴れれば凍結が解除される

↑上記のとおり。

運良く一気に勝てた場合や、あまりにも勝率が高すぎる場合などが当てはまります。

客にイカサマで大儲けされるのは、ハイローオーストラリア側としても困るわけです。なので限定凍結をして、アカウントをチェック。もし不正がなければ解除される一時的なものですね。
限定凍結は、稼げている証とも言える。問題なのは「完全凍結」の場合よ。

ハイローオーストラリアの完全口座凍結

  • 明らかに不正をした場合に凍結
  • 一切の取引・資金の移動ができなくなる
  • 永久BANなので、再度の口座開設も不可

↑こちらは「完全なるアウト」なんですよね。

完全凍結をくらうと、以降の取引はもちろん、お金を引き出すこともできない場合がほとんどです。

違反をしてしまったら永久追放。金融取引では当然なんですよね。なのでハイローで取引する場合、利用規約違反をしないことは絶対条件。勝つ・負ける以前に守るべきことです。
完全凍結されたら、もう2度とハイローが使えないからね。

ハイローオーストラリア公式サイトの「契約条件」を確認しよう

ハイローオーストラリア公式サイトから、契約条件を見に行くまでの手順を示した画像

上記の手順。

公式サイトからハイローオーストラリアの契約条件を確認できます。

»ハイロー公式サイトへ

具体的にどんなことをすると違反扱いになるのかは、これから解説します。とはいえ基本的には公式サイトの文章が1番の情報源なので、取引する前に目を通しておきましょう。
規約違反さえしなければ大丈夫だから、絶対に見ておこう。

ハイローオーストラリアで口座凍結する原因【知ってから始めよう】

ハイローオーストラリアで口座凍結する原因【知ってから始めよう】

  1. 自動売買ツールを使う
  2. スキャルピングを多用する
  3. マーチンゲール法を多用する
  4. 両建てで取引する
  5. ハイロー口座を「資金洗浄」に使う
  6. 過去に口座凍結されたIPアドレスから口座を開設する

↑上記のとおり。

細かいところを言うともっとあるんですが、特に重要な6つをピックアップしました。

『違反だとは知らなかった』『ネット上で使っているのを見かけた』など、初心者が気づかずに違反してしまいがちなのが上記の6点。全て禁止なので、やってはいけませんよ。

では、順番に見ていきましょう。

ハイローオーストラリアで口座凍結する原因①自動売買ツール(EA)を使う

ハイローオーストラリアでは自動売買ツールの使用禁止

↑上記のとおり。

バイナリーオプションでは、ほぼどの業者も自動売買ツールの使用は禁止。

ハイローオーストラリアでも同様に、知らずにEAをぶん回すと、ほぼ確実に口座凍結されることになります。

実際ネット上には「ハイローオーストラリアで使える自動売買ツール」などが販売されてたりしますが、絶対に勝ってはいけません。完全に詐欺みたいなもんですからね。
自動売買ツールはFXで使うもの。バイナリーで使ったら不正扱いよ。

ハイローオーストラリアで口座凍結する原因②スキャルピングを多用する

ハイローオーストラリアではスキャルピング禁止

FXの経験がある方は特に注意が必要。ハイローオーストラリアでは、スキャルピングのしすぎも口座凍結の対象です。

スキャルピングとは、簡単に言うと「連打取引」のこと。

スキャルピングをしている取引画面(でも専用口座です)

↑上記のように、何回も連続して取引するやり方。

エントリーを連発されると、サーバーに負荷がかかります。またスキャルピングはわりと稼ぎやすい手法なので、ハイロー側からすると使われたくない手法なんですよね。

1〜2回なら、おそらくそこまで問題にはならないでしょう。

しかし何度も連続でスキャルすると、不正とみなされる危険があるので注意してください。

ハイローオーストラリアで口座凍結する原因③マーチンゲール法を多用する

ハイローオーストラリアはマーチンゲール法(著しいリスクを伴う資金管理)は禁止

↑取引履歴からマーチンの使用が疑われると、口座凍結の可能性があります。

マーチンゲール法とは、負けるたびに掛け金を2倍に増やしていく資金管理術のこと。

1回勝てば、それまでの負けが全て取り返せる方法です。

マーチンゲール法の例
回数 掛け金 結果 収支
1 1万円 負け -1万円
2 2万円 負け -3万円
3 4万円 負け -7万円
4 8万円 負け -15万円
5 16万円 勝ち +17万円

↑上記のとおり。

ハイローオーストラリアでは、マーチンも禁止扱い。資金さえ多く持っていれば必ず勝ててしまう方法なので、当然使いすぎると口座凍結されます。

そもそもマーチンは、100万円くらい資金がある人が使うべき方法。

破産リスクがとんでもなく高いので、やらない方が安全ですよ。

ハイローオーストラリアで正しい資金管理を使いたい方は、バイナリーオプションで使える資金管理法5選!これで月50万稼ぎましたの記事から自分にあったものを探してみて下さい。

口座凍結うんぬん以前に、マーチンは非推奨。危険性が高すぎるからね。

ハイローオーストラリアで口座凍結する原因④両建てで取引する

ハイローオーストラリアでは両建て禁止

↑両建て取引もハイローのゲーム性を損ねるため、口座凍結の対象となっています。

ハイローオーストラリアで両建て注文している取引画面(デモ専用口座です)

↑上記のように、High・Lowの両方に同時にエントリーする方法。

どちらか一方が必ず当たるので、ほぼ100%の確率で利益が出るという裏技ですね。

こんな必勝法が、ハイローで許されているはずがない。口座凍結待ったなしです。しかしこの両建て、禁止されたのは2020年と最近で、今だに使ってる人が多いので注意してください。
ネット上にも両建てOKって言ってる人が多いけど、アウトになったからね。

ハイローオーストラリアで口座凍結する原因⑤ハイロー口座を「資金洗浄」に使う

いわゆる「マネーロンダリング」というもの。

マネーロンダリング
日本語でいう資金洗浄のこと。麻薬取引、脱税、粉飾決算などの犯罪によって得られた資金(汚れたお金)を、資金の出所をわからなくするために、架空または他人名義の金融機関口座などを利用して、転々と送金を繰り返したり、株や債券の購入や大口寄付などを行ったりします。
SMBC日興証券HP

捜査を逃れるため、一旦ハイローオーストラリアにお金を「隠す」行為。

当然、口座凍結の対象です。

例えば1000万円の入金があったのに、その後取引が全く行われていない場合などに資金洗浄が疑われます。口座凍結して出金不能にし、お金に犯罪性がないかをチェックするわけですね。
ハイローは犯罪に加担しないように、注意深くお金の動きを監視してるんよ。

ハイローオーストラリアで口座凍結する原因⑥過去に口座凍結されたIPアドレスから口座を開設する

一度不正をしたプレーヤーが、再登録してしまうのを避けるための仕組みです。

IPアドレスとは、簡単に言うとネット上の「住所」みたいなもの。

パソコンを変えたり、名前を偽ったりしても、IPアドレスから同一人物だと特定されます。

メルアドや本人確認書類をうまく偽装し、2回目の口座開設をする人が結構いるよう。しかしハイローは過去に不正をした人に厳しく、バレるとすぐに再び口座凍結をくらいます。
まあ、そもそも不正をしないことが大前提だからね…。

ハイローオーストラリアの口座凍結への対策は?【結論:違反しないこと】

ハイローオーストラリアの口座凍結への対策は?【結論:違反しないこと】

  • 違反をしない
  • ルールを守る
  • 情報を鵜呑みにしない

結局「規約を守る」しかないんですよね。

何とかバレないようにするのは、正しい方法ではありません。

わざわざ口座凍結リスクを背負ってまで、禁止されている方法で取引する必要はないってことです。ハイローは、正当なやり方で充分稼げますからね。

口座凍結につながるような不正行為を推奨するネットの情報に注意

  • スキャルピング
  • 両建て
  • 自動売買ツール
  • マーチンゲール

↑上記の4つは特に勘違いしやすい。

Webサイトによっては『違反じゃない』と言われていることがあります。

ハイロー取引を始めたての方は、騙されないように注意しましょう。

実際、『私は両建てしてるけど、口座凍結されてないよ〜!だから大丈夫!』などと書かれていたりする。無責任にもほどがあるので、そっとサイトを閉じるのが賢明です。
この方法は違反じゃないか?ネットで勉強するときは必ず確認ね。

口座凍結されず出金が許されているうちに出金する

すでにハイローオーストラリアで取引してる人は、突然の口座凍結に備える必要があります。

『ヤバ、口座凍結されるかも…』と身に覚えがある方は、事前に出金しておくのも大切。

凍結をくらったら最後、ほとんどの場合で資金没収されますからね。

もちろん不正・違反をしないのが大前提ですが、ネット情報が間違っているせいで知らないうちに口座凍結の予備軍になっている場合があります。一応、覚悟をしておく必要がありますよ。
これから始める人は、違反しないことだけ考えよう。

原因不明の場合はハイローオーストラリアへ問い合わせする

ハイローへの問い合わせ方法

  • 平日9:00〜17:00まで
  • 問い合わせフォームから連絡
  • 電話(0120-542-381)から連絡

»タップで公式サイトへ

不正をしていないのに口座凍結された場合、ハイローオーストラリア側のミスの可能性があります。

事実、問い合わせをしたら凍結が解除されたケースも↓↓

連絡なく凍結されたら、すぐに問い合わせした方がいい。誤解かもしれないからね。

ハイローオーストラリアは「稼ぎすぎ」でも口座凍結!?

ハイローオーストラリアは「稼ぎすぎ」で口座凍結!?

悩める人
悩める人
ハイローで2000万稼いだら口座凍結されたっていう人をTwitterで見かけたんだが!これマジ!?
うん、そのくらい稼ぐと「念のため」に限定凍結されるケースがあるらしいね。

一部のトレーダーは、ハイローオーストラリアだけで月100万円以上稼ぎます。

もちろん稼ぐのは悪いことではないですが、ハイローからすると怪しく見える。

ハイローオーストラリアとしては『それ、不正じゃない?』と疑う気持ちがあり、一時的に口座凍結することがあるそう。「疑わしきは、一旦罰せよ」という状況なんですよね。

そのくらい、もともとの違反率が高いってことかもです…。

ハイローオーストラリアで1000万円以上稼ぐと限定口座凍結の報告あり

目安として、トータルで1000万円稼ぐと不正チェックのため一時凍結されることが多いようです。

↑上記のとおり。

ただ、1000万円稼ぐのってかなり難しいですからね…?(笑)

先月、ようやく月50万円を達成した僕ですが、口座凍結とは無縁。おそらく僕よりも3つくらいレベルが上の「ガチ投資家」にしか、稼ぎすぎによる口座凍結は起こらないですね。
俺だってそのくらい稼ぎたいけど…副業レベルじゃ1000万円は無理かもな…w

ハイローオーストラリアは収支がマイナスなら口座凍結されない

ハイローオーストラリアでは、たとえ不正をしていてもトータル収支がマイナスの口座はめったに凍結されません。

両建てやスキャルピングなどを使っても、勝てなきゃ無意味。

ハイローオーストラリアは「不正に稼いだアカウント」のみを口座凍結の対象とします。「不正をして、しかも負けた奴」は放置するという、何ともドライな対応ですね。

※不正しても良いと言いたいわけじゃないですよ。

特にマーチンゲール法は、不正であるにも関わらず破産リスクも高い。

ルール違反して、しかも勝手に自滅していく投資家にならないよう、注意していきましょう。

まあいちいち構ってらんないもんね。ハイローからすれば負けてる人は放置でいいわけだ。

不正がなければ口座凍結が解除される

  1. 稼ぎすぎで口座が凍結
  2. 問い合わせをする
  3. 数週間〜数ヶ月後、凍結が解除

↑なにも不正がなければ、上記の流れで凍結が解除されます。

出金も取引も復活するので、ハイローオーストラリアの稼ぎすぎによる口座凍結は基本的に「通過儀礼」みたいなもんですね。

たまに『何もしてないのに、勝っただけで完全凍結された!』などの悪評を見かけますが…。自身の違反に気付いてないだけですよね。じゃなきゃ永久BANなどあり得ません。
だからこそ、利用規約はしっかり確認するのが大事なんよ。

まとめ|ハイローオーストラリアは口座凍結に注意

本記事のポイントは以下。

  • ハイローオーストラリアは「不正・違反」で口座凍結
  • 凍結されるとその後の取引や資金の移動などができなくなります
  • 利用規約をしっかり読み、ネット上の情報を信じすぎず不正のない取引をしよう

↑こんな感じですね。

違反せず、正しくやっていれば口座凍結の心配はありません。

稼ぎすぎによる限定凍結は「どうしようもない」のですが…。時間が経てば解除されますし、そもそも大きく稼げるようになってから心配すれば良いですよ。

僕も、月30〜50万円のペースを下回らないよう頑張ります。

違反にはくれぐれも気をつけて、ハイロー取引を楽しんでいきましょう〜。

それでは♪(´ε` )

»タップで公式サイトへ