↑こういった人向けの記事です。
バイナリーオプションには、少なからず危険性があります。
バイナリーオプションに限らず、投資には必ず一定の危険性が存在。
危険性を認識し、それを回避して利益を上げることこそが、バイナリーオプションの「楽しさ」ですからね。
バイナリーオプションに潜む危険性5つ【解決策付き】
- 予想が外れたら掛け金を全て失う危険性
- 最短30秒で20万円が消える危険性
- メンタルが崩壊し破産する危険性
- 業者選びのミスによるトラブルの危険性
- バイナリー詐欺の被害に遭う危険性
バイナリーオプションは、副業トレーダーでも月に10万円~30万円ほど稼げる投資。
しかしそんなバイナリーオプションで利益を上げるためには、その前に立ちはだかる危険性を回避する必要があります。
バイナリーオプションの危険性①予想が外れたら掛け金を全て失う危険性
もちろん、掛け金2倍なのは大きなメリット。
High・Lowの予想が的中すれば、無条件で掛け金を倍に増やすことができる破壊力は抜群ですよね。
いつか必ず訪れる負けのタイミングで、掛け金がゼロになるリスク。
バイナリーオプションで勝つことばかりを考えて攻めを急ぎすぎると、一気に収支がマイナスに落ち込む危険性があります。
解決策:掛け金は口座残高の5%以内にする
- 口座残高3万円 → 掛け金は1500円
- 口座残高5万円 → 掛け金は2500円
- 口座残高8万円 → 掛け金は4000円
よっぽどの勝機がある時を除き、掛け金は少なめにしておくべき。
丸ごと失っても次回の取引に影響がない程度の、控えめな金額で取引を続けましょう。
バイナリーオプションの危険性②最短30秒で20万円が消える危険性
実は短期取引こそが、バイナリー人気の最大の理由。
約2倍のペイアウト率と短時間の取引により、「時給1万円」や「時給2万円」が現実的に達成可能です。忙しい会社員でも、スキマ時間・自宅で稼げる最高の環境。
し・か・し。裏を返せば、バイナリーオプションがわずか30秒で恐ろしいほどの金額をゼロにしてしまう危険性も孕んでいるということ。
気を引き締めないと、ふと大博打を打ちたくなるんでね…w。
バイナリーオプションの危険性③メンタルが崩壊し破産する危険性
投資には、メンタルが重要。よく聞く言葉です。
少しでも投資をかじったことがある人ならば、誰でも頭の中で理解はしてますよね。
- あっという間に3~4連敗
- わずか数分でお金が溶けてしまう
- メンタル崩壊し、ヤケクソでトレードを始める
↑こういったミスを犯し、破産して退場していく投資家が多数。
僕だって過去に数え切れないくらい『ああ、またやっちまった…』という大敗を喫してますし(笑)
解決策:「○○円負けたらヤメ」のルールを守る
取引を始める前に『今日は○○円負けたらヤメるぞ』と決め、必ず守ることです。
言い換えると「引き際を守る」ってことでして、僕の場合は以下。
- 1日3万円以上負けたらその時点でヤメ
- 昨日までの総利益が2割減したらその時点でヤメ
- 掛け金に関わらず、同一のエントリー手法で5連敗したらヤメ
メンタル管理は、「自分なりに工夫」をするしかないんですよね。
少なくとも『よーし、勝つぞー!(鼻息)』などという思考だけで取引を始めるのは危険すぎます。
バイナリーオプションでは資金管理にマイルールを決め、破産の危険性を回避するクセをつけておくと良いですよ。
バイナリーオプションの危険性④業者選びのミスによるトラブルの危険性
バイナリーオプション業者は、ピンからキリまで有象無象。
うかつに適当な業者に登録すると、以下のようなトラブルに遭うリスク大。
- チャートが不正に操作される
- ルールが悪徳すぎて全く稼げない
- ペイアウト率が低く、損をする
- 個人情報が悪用される
かなりヤバいニオイがしますよねw本当に被害報告が多数あります。
続いて、トラブルの危険性が高いバイナリーオプション業者の特徴は以下。
- 知名度のない海外のバイナリー業者
- ググっても公式サイトが存在しない海外のバイナリー業者
- 日本国内のバイナリー業者全て ← 重要です
バイナリーオプション業者には危険なものも多数。むしろ、危険な業者の方が多いかもです。
また、よくある勘違いとして、日本にもバイナリーオプション業者はありますが僕は全くお勧めしません。
法律の規制によりルールが改変されており、1円も稼げないどころか大切な時間をドブに捨てることになりますので…。
解決策:知名度の高い「海外」のバイナリー業者を選んで始める
※クリックで日本版公式サイトへ飛べます
上記3つから選べば無難。
僕はハイローオーストラリアをメイン口座として使ってます。
危険性を回避してバイナリーオプションをするためには、業者選びからもう投資が始まっていることを理解しておくと良いですよ。
バイナリーオプションの危険性⑤バイナリー詐欺の被害に遭う危険性
- 違法ツールの売りつけ
- 高額なレクチャー詐欺
- 詐欺業者へ無理やり登録させる
例えば上記のとおり。
※詳しく調べたいなら「バイナリー 詐欺」などで検索してネット記事を読んでみましょう。
SNSやYouTubeで勧誘をしているバイナリー詐欺師たち。
Webサイトやオークションサイトで違法ツールを制作・販売している詐欺師たち。
普通ならとっくに取り締まられているはずが、バイナリーオプションの不透明さが原因で野放しの状態。
『自分は大丈夫』などの甘い考えは、バイナリーオプションの世界には通用しないかもしれません。
解決策:基本的には「無料」「独学」で上達する
- 高額なレクチャーは全て詐欺
- SNSでの勧誘は全て詐欺
- 高額なツールは全て詐欺
↑極論、誰のことも信じない方がいいレベルです。
誰かに教わって、ラクして稼ごうという考えでは詐欺に遭う危険性が高い。
ハイローオーストラリアには無料デモ取引もあり、練習環境はすでに揃ってますのでね。
わざわざお金を払って学ぼうとせずとも、あなた自身の力で充分稼げるようになれますよ。
バイナリーオプションの危険性をゼロにする方法は?【結論:不可能】
- 「100%安全な投資」などこの世にない
- 少しでも多く危険性を排除できる人が稼げる
バイナリーオプションに、誰でも稼げる「必勝法」はありません。
しかい危険性を下げるための「攻略法」や「戦術」はあるので、バイナリーオプション始めたてのうちはそれらを学ぶことを優先しましょう。
「100%安全な投資」などこの世にない
投資に「絶対安全」という保証付きのものはありません。
バイナリーオプションにおいても、それは同じです。
稼ぎたいならば、『稼げないかもしれない』という事実をまず認めましょう。
僕も先々月は9万円しか稼げなかったし、ほんの2年前には半年で70万円ほど負けてましたから(笑)
まとめ|バイナリーオプションの危険性は努力で減らそう
- 予想が外れたら掛け金を全て失う危険性
- 最短30秒で20万円が消える危険性
- メンタルが崩壊し破産する危険性
- 業者選びのミスによるトラブルの危険性
- バイナリー詐欺の被害に遭う危険性
- 少額での取引を徹底する
- 掛け金は口座残高の5%までが目安
- 『○○円負けたらヤメ』など引き際を決めて必ず守る
- バイナリーオプション業者は人気の海外業者のみ利用する
- 基本的に「無料」「独学」で上達する
こんな感じですね。
これからバイナリーオプションの世界へ入るとしたら、危険性は必ず知っておくべきことだと思うのです。
ぜひ危険性をしっかり理解した上で、バイナリーオプションを始めてくださいませ。
本記事は以上です。それでは♪( ´θ`)